通常の業務用脱毛機とセルフ利用可能な脱毛機って何か違うの?
業務用脱毛機でもセルフ利用が可能なものとそうでないものがあります。
セルフと聞くと、もしかしたら、このように感じる方もいるのではないでしょうか?
「セルフ利用できる業務用脱毛機よりも通常の業務用脱毛機のほうが効果がありそうじゃない?」
気持ちはすごくわかります。
おそらく、こんな感覚に近いのではないでしょうか?
・プロしか使えないマシン。
・素人でも使えるマシン。
なんとなくこんなイメージになってしまいますよね?
ただ実は、それは完全なる間違いで、セルフ可能か不可能を決める要素って性能とは全く関係のないところにあります。
それが以下の2つの機能があるかないかです。
■セルフ利用可能
・操作制限機能がある(お客様の安全性の問題)
・タイマー機能がある(運営上の問題)
■セルフ利用不可
・上記の機能がない一般的な業務用脱毛機
例えば、当サロンでは初回来店時にお客様に合わせてパワー(出力)数値などを設定するのですが、他の脱毛サロンを経験している方ですと、たまに「出力MAXでお願いします!」という方が少々いらっしゃいます。
しかし、未だかつてMAX設定になった人はいません。
それぐらい各種数値を上げようと思えば、上げれてしまう脱毛機なので決して性能が劣っているというものではありません。
このように効果・性能面は全く関係なく、お客様の安全面であったり、運営上の問題をクリアできるかどうかでセルフ可能・不可能と区別されているだけなのです。
ですから、セルフ利用可能な機械だからと効果的な部分での心配は一切なさらないで下さい。
他のSHR方式と全く遜色なく、ただリーズナブルに使えるだけと思ってもらって大丈夫です!